2022年9月7日水曜日

「代理投票」って、なに?

申込締め切りを過ぎてしまいましたが、まだお席がありますので、再度のご案内です。

ご参加お待ちしております。

 

先日のしゃくなげ青年講座でも、選挙管理委員会の方を講師にお呼びして、どうして投票するのか、どうやって投票するのかを学びました。

みなさん熱心に耳を傾けていました。

本物の投票用紙と投票箱を使って模擬投票もやってみました。

投票に行ったことがない人もいたようですが、「投票所の係員」に教えてもらって、全員投票することができました。

10月の県知事選にも投票に行ってみましょう。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿