2022年9月30日金曜日

第3回 バリアフリー推進パートナーミーティング ~共生、学びは無限大~

 

小学4年生から中学生を対象に応募した「心のバリアフリー」推進キャッチフレーズが決まりました!

「共生、学びは無限大」 

受賞おめでとうございます。



10月は「心のバリアフリー」推進月間!!

訪れる人にも住んでいる人にもやさしいまち
いろんな人を認め合い社会を豊かに
「福島市バリアフリー基本構想」策定中です。

木幡市長 挨拶

                                    ⏫

障がい福祉課 三川さん いきいき!ふくし秋祭りの紹介  10月30日 開催

心のバリアフリー出前講座のデモンストレーション 社会福祉協議会 手引きサークル「歩み」佐藤さんから目の不自由な人の手引きについて教えていただきました。⏬


参加者全員でペアを組んで  ひとりはアイマスクをして白杖を持ち当事者役、ひとりは介助役になりお互いに体験しました。
会場を歩くだけでも想像以上に苦労しました。実際に体験してみなければわからないと思います。

パラスポーツ「ボッチャ」の体験
白熱しました!

共生社会の取り組みはふくしまから~




0 件のコメント:

コメントを投稿