2022年5月22日日曜日

しゃくなげ青年講座開講式

 

今年度のしゃくなげ青年講座が始まりました。

ふくしま支援学校の新しい校長先生の挨拶がありました。

うちの子は、15年ほど前に在籍した小学校にこの先生がいたことを覚えていました。

故中丸先生がよく、見てないようでちゃんと見ているんだ、とニコニコしながらおっしゃっていたことを思い出しました。

今年度は11回の開催。

カラオケやボーリングなどは、新型コロナ感染拡大の心配から、今年も開講されませんが、スマホの使い方、それに選挙や投票の仕方について学ぶ回があります。

開講式では、受講生の中から委員長などの役員を5人選びます。10人ほどが立候補します。毎回似たような顔ぶれですが、毎回ジーンときます。

この人たちがいる限り、しゃくなげ青年講座は安泰だなぁと思えます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿