2016年3月25日金曜日

さようなら しのぶ号

移動図書館しのぶ号
福島市の移動図書館「しのぶ号」が引退するそうです。
各地の小学校などを回っているので、利用した方もいらっしゃるのでは?

新車両は、東日本大震災関連の何かで、クウェートからの救援金を基にしたものを、どうにかしていただけたようです。よく分かりません(笑)

「私立図書館」や「こむこむ館」の春のイベントで、新車両のお披露目があるそうなので、行ってみるのも楽しいかもしれませんね (*^-^*)

2 件のコメント:

  1. しのぶ号、懐かしいです。世代交代ですか…。春休みですから
    遊びに行くのもいいですね(@^^@)/どうにかしていただいた新車両ってどんな車両なんだろう?(笑)楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. 楽しみですよね(笑)
      おこりんぼちゃんは利用者さんだったんですね!

      削除