2016年3月8日火曜日

福島養護学校建て替え

今日の福島民報新聞に、福島養護学校の建て替えについての記事が!

福島養護学校の建て替えといえば、かねてから要望に要望を重ねており、今年度本会総会での福島市長挨拶の中で、調査費用の予算をとったという発言があったことから、私たちの中でも話題になっていた事案です。市長は、建て替えに向けて発動したことを、会員に向かって力強くお話しくださいました。

「まぁ調査が始まっただけでも前進だよね」「10年後は無理じゃないの」「いつの日かってことだよね」市長!申し訳ありませんでした!私たちは市長の言葉をほとんどまるっきり信用していませんでした!

福島市は平成32年度までに新校舎の一部供用開始を目指すそうです。市議会で方針が示されたそうです。平成32年といえば、あと4年じゃないですか!

会員の皆さん、こーしてほしいあーしてほしい と要望するのは今ですよ!素敵な学校になりますように (*^-^*)

4 件のコメント:

  1. 今から建て替えますよと前宣伝しておけば、新入生がたくさん来るかしら。楽しみです。

    返信削除
  2. 民友新聞には載っていなかったのでビックリ!!情報ありがとうございます(*^-^*)ゞ『あーだこーだ』の声は、会長さんにお願いしてもよいでしょうか?会長さん、宜しくお願いします。期待しています(^3^)/~☆

    返信削除
  3. 『あーだこーだ』改め…『あーして欲しい!!、こうして欲しい!!』でしたm(__)m

    返信削除
  4. 福島市の特別支援教育の拠点として、まばゆいばかりの光を放ってほしいですよね(笑) 

    うちの会長さんにでも校長先生にでもPTAの会長さんにでも、どんどん『あーだこーだ』言って、後から悔やまないようにしてください(^_-)-☆

    返信削除