2018年10月21日日曜日

第3回 一般社団法人 福島県手をつなぐ親の会連合会 福祉大会

平成30年10月20日(土)~21日(土)、福島市飯坂温泉「飯坂ホテル聚楽」にて、福島県手をつなぐ親の会連合会 福祉大会が行われました。大会テーマは、「未来へつなごう、安心して暮らせる共生社会の実現を目指して」。半沢 福島市議会議長、金子恵美 衆議院議員、他多数の臨席をいただき、大会の式典がおこなわれました。

七宮会長の挨拶

親の会の発展や障がい者福祉の向上に功績のあった個人、団体が表彰され、福島市からは、菅野 美智子さん、横野 泰子さん、小山 聡さん、増子 健太さんが、受賞されました。

記念講演は、おなじみ又村あおいさんによる
「本人も親も安心して暮らせる福祉サービス制度について」

障害者総合支援法の改正のポイント、地域生活支援拠点の整備の仕方、計画相談の効果的な使い方などについて話され、活発な質問、意見が交わされました。


その後の懇親会。
大盛り上がり。(笑)


ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした!
翌日のグループセッション、「思いを語る場」につづく・・



0 件のコメント:

コメントを投稿