2022年11月27日日曜日

市長との懇談会

 去る11月1日、障害者団体と市長との懇談会が行われました。

7つの団体の代表が会に臨みました。

手をつなぐ親の会からは、2つの意見を出させていただきました。 

1.新設の道の駅のフードコートでの呼び出し方法について。

2.私鉄駅のスロープについて。

どちらもその場で、前向きに検討していただけるとの回答をいただきました。

後者のスロープについては、車椅子利用のお子さんが日頃から困っており、会員さんが実際にスロープの幅を測ってきてくださいましたので、本当に良かったです。

意見を取り上げていただくのは難しいこともありますが、地道に声を上げていって、誰もが住みよい街にしていきたいと思います。

これからも、皆さんの意見をお聞かせください。 



0 件のコメント:

コメントを投稿