2017年5月31日水曜日

しゃくなげ青年講座

去る5月7日(日)、しゃくなげ青年講座の今年度の開講式が市中央学習センターで行われました。
主催者の中央学習センター館長と福島養護学校長からのごあいさつ、協力団体の社会福祉法人太陽学園長と福祉レクリエーションネットワークinふくしま代表のかたからお祝いのことばをいただきました。
今年度は数人の卒業生が加わって70名以上の受講生が登録されています。
連休中にも関わらず、多くの受講生が出席して、和やかに式が進みました。
その後のオリエンテーションでは、委員長等数名の役員選出があったのですが、倍の人数の立候補者がありました。なかなか積極的です。
開講式を含めて13回、様々な学習計画があります。
6月は選挙について学習します。
皆さん、仲良く楽しく学習していただけるといいなと思います。
新受講生のL君(19歳) 移動図書館しのぶ号の前で。                                                                                                          


1 件のコメント:

  1. 70名以上も登録してるんですね!制限は無いんでしょうか。
    6月の選挙についてのお勉強会も是非様子を教えてください!

    返信削除