2017年5月9日火曜日

平成29年度 定期総会


本日(5/8)、保健福祉センター5階 大会議室で、本年度定期総会が開催されました。


祝辞をいただいた福島市市長、福島市議会議長、福島市社会福祉協議会理事の他、各特別支援学校校長、各施設理事長等、多数の臨席をいただきました。

小林 香 市長

議事に入る前に、会員アンケート集計結果の報告があり、その後、福島市役所障がい福祉課課長より、 福島市の障がい福祉についての説明をいただきました。

中村 鉄也 障がい福祉課課長
会員アンケートへの回答を丁寧に読み取っていただき、解決策を示す内容で、相談窓口の積極的な利用の勧め、「障害者差別解消法」の理解を進める取り組み、等について話されました。



今年度の総会は、「手をつなぐ親の会」と「肢体不自由児者親の会」が統合する大きな節目の総会になりました。検討委員会を設置し、活動内容、会計、会則等 約1年間かけて協議してきましたが、今年度総会において承認され、新たに、障がいを種別で分けない『手をつなぐ親の会』として活動していくことになりました。

佐藤 礼子肢体不自由児者親の会会長の挨拶

今年度からは、新たに佐藤礼子さんを副会長に迎え、引き続き河野由美子会長のもとで活動していくことになります。会員の皆さん、活動への意見、要望をどんどんお寄せください!

河野由美子会長




総会の前後に海産物の販売!(事業部)

くきわかめのスープ(お湯を注ぐだけ!)、美味しーぃ!!


完売御礼。




0 件のコメント:

コメントを投稿