2021年11月27日土曜日

令和3年度 福島市手をつなぐ親の会 夜の部

 本日、令和3年度 福島市手をつなぐ親の会 学習会 夜の部を開催いたしました。

夜の部は、会員の他に多数の施設職員の方の参加がありました。

災害時要援護者登録制度についての概略と

相談支専門員の役割と福島市の相談支援専門員の現状(現在、セルフプランが約半数ですが、3年計画で増員して行く予定という朗報がありました!)

また地域生活支援拠点整備事業 福島市障がい者地域支援ネットワークについて、講師 畠 一眞氏、佐藤秀子 副会長 より作成した資料をもとに分かりやすい説明がありました。

夜の部の開催も実りのある開催となりました。

お忙しい中、ご参加くださいました理事、教育育関係の方、福祉関係の皆様、誠にありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

文責(本部 石川)


0 件のコメント:

コメントを投稿