2019年7月5日金曜日

参議院選挙

市議会議員選挙のポスターはがしも終わるか終わらぬうちに、参議院選挙ですね。
投票に行きましょう。
先日の市議会議員選挙では、初めて投票に出かけた知的障害のある人が投票させてもらえずに帰ってきたという悲しい出来事がありました。
報道によると、市の職員に「字が書けるんですか」と言われたそうです。
もちろん、字が書けなくても投票できます。
知的障害が重くても投票できます。
(ただ参院選は投票用紙が2枚なのでややこしいかなぁ・・・)

親の会では、3年前に選挙権が18歳以上にかわったときに、選挙をすすめるチラシを作りました。
今回、少し手直ししましたので、改めてアップします。
どうぞ参考になさってください。



0 件のコメント:

コメントを投稿