2019年6月29日土曜日

福島市議会議員選挙

明日30日は福島市議会議員選挙の投票日です。
18歳になったら親子で投票に行きましょう。
我が家の経験では、あちこち見てまわりたい子どもをがっちりつかんで投票所に入ると、選挙管理委員会の若い方がさっと立ち上がって寄ってきます。
大事な1票を無駄にすまいという気迫を感じます。
今日までは、市役所、コラッセと、いくつかの支所で、期日前投票もできますよ。

選挙公報の公約をざっと見たところ、障害者という言葉は2カ所しか見あたらなくて、関心低いのかなぁ、とも感じますが、より良い人を選びたいと思います。

投票の方法等、別ページの「選挙に行きましょう!」もご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿