2016年2月8日月曜日

学習会「よくわかる成年後見制度 パート2」

(試験投稿です)

昨年に引き続き、福島自閉症児・者親の会とともに、成年後見制度(せいねんこうけんせいど)についての学習会を開催いたします。
「成年後見制度」について、どの時期から、どのように利用・・・

日時:平成28年2月9日(火)
   10:00~12:00
        (受付は9:30から)
場所:福島市保健福祉センター 5F大会議室
   (福島市森合町10-1)
講師:齋藤 譲先生(齋藤総合福祉事務所)
参加費:
申し込み:
締切日:
申込み先: 山野または近藤へ

4 件のコメント:

  1. 次回を期待します( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
    返信
    1. 質問がたくさん出て、皆さんの関心の高さがうかがわれましたね。
      難しいところもありましたが、講師の先生が事例をまじえて丁寧に説明してくださいました。
      ぜひパート3も聞きたいです。
      >会長さんよろしくお願いします。

      削除
  2. 貴重なご意見ありがとうございます。親亡き後の不安は、親である私たちには、誰にでもあり、避けて通れない問題でもあります。より具体的な相談先や法制度、市民後見人についてもお聞き出来たらと思います。

    返信削除
  3. 貴重なご意見ありがとうございます。親亡き後の不安は、親である私たちには、誰にでもあり、避けて通れない問題でもあります。より具体的な相談先や法制度、市民後見人についてもお聞き出来たらと思います。

    返信削除